\ カンタン!5秒で登録完了♪ /

GmailもしくはYahooのアドレス推奨です。

自己紹介します!

まゆお

こんにちは、はじめまして!
会社をやめて家でゆるりとブログを書いて生活してます。
「まゆお」です♪

ブログを書いたり、ブログで稼ぐ方法を伝えるコンサルタントのお仕事をしたりして、ご飯を食べています。

今では自分では1記事も書いていません。

外注ライターさんに記事書きをお願いすることで、月6桁の収入をブログで作って生活を送ることができています。

仕事をせずに好きなことをしている最中に、外注さんが書いてくれた記事がどんっとアクセスが爆発し、大きく収入が入ることも!

そんなこんなで、今では会社をやめる「脱サラ」をすることに成功!

一緒なタイミングでブログを始めた夫と一緒に、お家や好きなカフェで自由に働く毎日を過ごしています。

ただ、もちろん最初から順風満帆に行っていたわけではなく…。

会社員時代は「会社」のストレスを「家庭」で発散する毎日…。

今では脱サラしてブログをお仕事にできている私ですが、もともとはどこにでもいるOL。

  • 会社を無断欠勤した翌日に何も謝罪しない上司
  • 繁忙期は必ず休んで後輩に全作業を押し付ける先輩
  • 自分の仕事は後回しにして大声で部下を怒鳴る部長

こんな環境の職場に身を置いて、理不尽な会社とルールに対して、我慢し続ける生活を送っていました。

夢に見た大阪の一等地・梅田のオフィス街での仕事でしたが、営業事務だったので基本的にはずーーっと会社の中。


そしてお仕事が忙しすぎて「お財布片手にランチへ♪」なんて理想のキラキラOL生活はほぼ叶わず…😭


日中は一切外に出ることなく、

まゆお

気づいたらいつの間にか外が真っ暗になっていた…

という毎日がさみしくて、なんだか辛くて。

そんな中、「人間関係や理不尽な会社のルール」から抜け出してくて抜け出したくてたまらない日々を送り続けますが、

これが社会人の常識なんだ。
耐えるのがきっと当たり前なんだな…

と割り切ることで、日々をなんとなぁく過ごしていたんです。

ブログの存在が私の人生を変えました

そんなある日、私はその後の人生を180度ガラッと変える存在に出会うことに。


それが、当時働いていた「先輩の彼氏さん」でした。

何気な〜い会社のランチの時間帯。

いつも通り仕事の愚痴やプライベートのお話をしながら、その時は突然、本当に突然訪れたのです。

もう、全く違う世界の住人と話している気分でした。

もともと「アフィリエイト」の存在は知っていたのですが、


「95%が挫折する」



などのキャッチコピーが強烈だった記憶しかなくて。



「才能ある一部の人しか成功しないんだから、自分にはアフィリエイトなんて無理に決まってる!」



と諦めていたんです。

まゆお

諦めていたというより、そもそも自分には関係がない話と割り切ってたんですね。

ただ、


ブログで20万円〜50万円も稼いでいる人が実在するんだ!」





という事実を目の当たりにしてからは、目の前に突然キラキラした光が差し込んできたようでした。

まゆお

ブログで稼いでる人って本当にいるんだ!すごい!✨✨

そこからは、

「ブログで稼げるようになって会社を辞めたい!」

という想いが日に日に強くなっていき、ブログで稼ぐ方法について調べまくる日々。


会社の先輩の彼氏さんはプログラミングのブログを運営していたのですが、私にはそんな専門的な知識は一切なくて…。


ただ、そんな趣味も知識もなにもない私でも実践できる「トレンドブログ」の世界もあることを知ったんです!

そこからは、ブログのメンター(ブログの先生)に教わる形で、地道にブログを実践!

とにかく「会社を辞めたい。」その一心で、ひたすら記事を書きまくる日々を送りました。

ブログで月10万円達成・脱サラを叶える

ただ、当初の私は


「トレンド?はて…?」



という状態の、世の流行に疎すぎ人間。

まゆお

流行りの芸能人や今バズってる音楽とか、全く詳しくなくて焦った…汗

だから、世の中のトレンドを追いかけるトレンドブログに対してすごく苦手意識がありましたし、

正直書かなくていいのなら書きたくなかったんです。笑




一言で言えば、トレンドブログを書くのは「ニガテ」でした。


でも、既に独立しているメンターさんから「ブログで稼ぐために必ず必要な思考」を直々に学ぶことで、

  • コンサルを受けてから3ヶ月後に月5万円
  • 7ヶ月後に月10万円

を達成!


その時点ではとても会社を辞められるような大きな収入ではなかったのですが、その当時はいろいろあり…笑

思い切って退職を決意します!

なぜ月10万円ほどしか稼げていなかったのに会社をやめたのか。独立までの怒涛の経緯はメルマガにて!

その後は、会社を辞めたことにより時間も余裕も大幅に増え、

  • コンサル開始11ヶ月後に月30万円
  • コンサル開始1年後に月56万円

という結果を出すことができました。

ただ、私はこのときあとで知ったのですが、「書くことで大きなリスクがふりかかる記事」というのもたくさん書いてしまっていたことに気づき…

晴れて月56万円達成も、ぶちあたった壁

そこから少し自分のブログ運営スタイルに違和感や疑問を持ち始めた私。

というのも、

自分が今まで書いてきた記事の多くが「リスクある記事」だったから。

ブログで収入を作っていく上では、Googleさんや広告会社さんの決めたルールを守っていく必要があるんですね。

ただ当時の私は、このルールに目を向けることなく、「ただ稼げるから」という理由で書き続けてしまったんです。

でもその結果、

  • 広告会社の規約違反になって広告配信が停止されてしまって、
  • 収入が大幅ダウン…

ということに💦

まゆお

でもこれ、意外と知らずにやってしまっている人、本当に多いんですよ…!
(実際にGoogleの検索結果を見ても、危ない記事を書いているサイトたくさん見つかります)

「他のブロガーがやっているから大丈夫!」と思ってしまっていたのですが、実際に自分にリスクがふりかかってから初めてその危険性が分かったんです…。

その危険性に気づいた私は、



長く、安定して稼ぎ続けられる記事を作っていきたい!



と決意!

今まで書いてきたリスクあるグレーな記事ジャンルから完全脱却をすることに!


それからは、安心安全に稼げるクリーンな記事ネタで

  • 月5万円
  • 月10万円
  • 月15万円
  • 月30万円…

と収益を上げていくことに成功しました。

まゆお

その後は、もっと効率よく・時短でブログで稼いでいく方法を実践して行ったよ!

クリーンな記事ネタ×外注化で安全な稼ぎ方を身につける

それからは、自分1人で記事を書き続けるのではなく、

誰かに記事を書いてもらうことで
自分の時間をもっともっと増やしたい!



そう思い至り、「記事作成の外注化」にも挑戦!

「外注化」とは、ライターさんにお金を払って自分の代わりに記事を書いてもらうこと。

はじめは慣れない外注ライターさんの管理に四苦八苦しましたが、今ではすべての記事を外注ライターさんに丸投げ。

まゆお

自分では1記事も書かずに、ブログだけで毎月6桁の収入を得て生活することができています!

ブログを外注化して記事作成の時間が浮いた分、

  • 他の収益の柱となる他のブログを立ち上げたり、
  • ブログで稼ぐためのサポートをするコンサルティングのお仕事ができるようになったり。

外注ライターさんが自分の代わりに作業してくれているおかげで、ブログに充てている時間は1日30分くらいになりました。

そして「トレンドブログ」というと「ずっと更新しなきゃいけない」「自転車操業になる」「記事を書くのをやめたらパタっと収益がなくなる」というイメージを持っている人もいますが、そんなことはありません。

選ぶジャンルによっては、一度記事を書いたらその先もずっとアクセスがくる(稼ぎ続けられる)こともできるんですよ。

なので、そんな記事を外注さんにお願いすることで、自分が風邪を引いたときや旅行に行っているときでも、過去に頑張ったブログ記事が自分の代わりに稼いでくれるんです。

まゆお

外注化を行うことで、ますます自分の時間にゆとりが持てるようになりました✨

まゆおのメルマガではこんなことをお話しします!

こちらのページで少しご紹介した通り、私は「リスクがあるから狙わない方がいいジャンル」の記事もたくさん書いてしまっていました。

だからこそ、

  • 稼ぐ上で危ない「グレーな記事ネタ」とは何なのか?
  • グレーな記事ネタで稼ぎ続けることのリスクとは?
  • クリーンな記事ネタで長く・安定して稼ぎ続ける方法は?

それらも熟知しています。

だからこそ私のメルマガでは、こんなことを読者さんへ随時お伝えしていきますね!

まゆおの
メルマガ講座の内容

他にも、メルマガでしかご案内していない有料級ノウハウを大暴露!

まゆおメルマガを読んだ読者さんの声

読者さん限定特典としてお渡しする、

「成功談・失敗談を赤裸々にすべて詰め込んだまゆおの月10万円達成までの赤裸々ロードマップ」

については「具体的で分かりやすい!今すぐ実践に移れる内容だった!」というお声も☺️

メルマガの中でだけで公開している




実際に稼げる具体的な記事ネタジャンルや
キーワード

なども全てそのままご紹介しているので、お見逃しなく!



また、私のメルマガ読者さんからは、

「他にもいろいろなノウハウを読み耽りましたが、
全て抽象的なものばかりで実際に記事を書くことができない…」

というお悩みをいただくことが多いです。


だからこそ、メルマガを受け取ってくださった読者さんが即・実行→成果に結びつけられるように!


無料プレゼント以外のメルマガ本編でも、実際の稼げるキーワードやジャンル・ネタなどの具体例を全て公開中です。



ぜひご自身のビジネス加速のために、どんどん私のメルマガをお役立てくださいね。

さらに、私自身、ブログでグレーネタから脱却して月30万円を達成、

その後ブログを続けていき、一気に単月で176万円を達成してしています。

その秘密の手法についても、気になる方はぜひ私のメルマガを参考になさってくださいね。

\ カンタン!5秒で登録完了♪ /

GmailもしくはYahooのアドレス推奨です。

メルマガ読者さん限定:無料プレゼントもお渡し中

読者さんからいただいたお声にもあったように、

私のメルマガでは「読者さんにしかお見せできない無料限定プレゼント」も続々解放していきます✨

さらに、メルマガのご登録と同時にお渡しするプレゼントでは、以下のような読者さん限定の特設サイトへご招待♪

特設サイトでは、大きく分けて以下4つの項目を、私の経験から得たノウハウ盛りだくさんでご案内中です✨

  • 【初心者向け】ブログで最速で成果を上げるためのオススメジャンル
  • 【10ヶ月間の実践記 Part-1】低迷期編
  • 【10ヶ月間の実践記 Part-2】グレー期突入編
  • 【具体的なネタ&KW暴露】稼げるクリーンな記事ネタの選び方は?

上記では、実際に稼げた具体的キーワードの他にも、


私がブログを始めたばかりの初心者だった頃に

  • どういったニュースをもとに記事を書いたのか
  • 副業の限られた時間をどのように使って記事を書いていたのか
  • 月10万円達成までの具体的な記事投稿やアクセス数、1日のスケジュール



などについても大暴露しています…(*’ω’*)

ぜひご自身のブログライフにガンガン使い倒していってくださいね!

まゆお

メルマガでは、実際に私がブログで月10万円〜170万円以上を稼げたノウハウを包み隠さずお伝えしています♪

グレーな記事ネタを辞めたことでストレスフリーに・健全にお金を稼げるように♪

ブログで稼ぐ方法は、今はネットの世界に無数に広がっています。

でも、何も知らずに目の前にある方法を実践しても、それがこの先果たして長く・安定して続けられる手法なのか?は分かりません。

大切なのは、

  • 自分が納得する稼ぎ方ができること
  • 自分の家族に堂々と見せられるブログ運営ができること
  • リスクを最小限に・会社に依存しなくても長く安定して稼ぎ続けること

この3つだと思っています。

まゆお

と言いつつ、私も最初から全部できていたわけではありませんでした💦

会社員時代は朝から夜までみっちり11時間以上を仕事に忙殺され、お昼ご飯もまともに取れない生活。

そして周りには、

  • 無断欠勤をする上司
  • 部下を人前で怒鳴る部長
  • 自分のミスを事務員にあてつけで八つ当たりしてくる短気な先輩

などなど、いろいろな「合わない」人たちばかり。

こんな不自由な人間関係や会社のルールに疲れてブログを始めたのはいいものの、

「トレンドブログ=アクセスさえ集めればいい」

という安易な考えから、下手すれば収益がガクッと下がるようなグレーな記事ジャンルに走ってしまっていた過去もありました。

そんな色々な失敗を繰り返してきた私だからこそ、メルマガでは…

リスクを避けて長く・健全にブログだけでごはんを食べていく方法

を日々発信しています☺️

一時はリスクあるジャンルの記事へ走ってしまっていた私も、今ではグレーネタを完全脱却!

その結果、

  • 夫やワンコと1日中一緒にいられて、
  • いつ収益が下がるか分からない不安に怯えることもなく、
  • 会社に縛られることなく、好きな場所で好きな人とだけ働ける

こんな生活を過ごすことができるようになりました。

そのためにやってきたことは、

私のメルマガでお伝えしていることを地道に継続してきた。

たったそれだけなのです。

ブログを仕事にして見えてきた世界

もともとはどこにでもいる普通のOLだった私。

そんな私でも、「正しくブログで稼ぐ方法」を知り、それをとにかくひたむきに続けてきたからこそ、

「家でブログを書く」という自由な働き方、そして自分の好きなことを我慢しなくてもいい生活を叶えることができました。

今では、

  • アラームを気にせずに好きなだけ寝られる。
  • 弾丸で旅行を計画して旅先でも仕事ができる。
  • 化粧品や毎月の美容代をケチらなくてよくなる。
  • 祖父母をいつでも病院に連れて行ってあげられる。
  • 好きなときに夫と海でお散歩したりお昼寝したりできる。

などなど。

会社員時代では想像がつかなかった「私が描く私の理想の人生」を、めいっぱい楽しむことができています。

「ブログで稼ぐ人なんてひとにぎり」「仕事なんてつらいのが当然」という声もあるけれど、そんな風に思う必要はないと思うんです。

現に以前の私がそうだったのですが、実際にブログで稼いで安定した収入を得ている人の存在を知ることができた結果、

「他人事じゃないんだ!」
「ブログで稼いで自由に暮らす=自分でもできるんだ!」

と強く思えましたから✨

ブログで稼いで会社をやめられた結果、心も体も疲れ切って仕事の愚痴ばかりだった私の人生は、間違いなく180度変わりました。

ブログに出会えたおかげで、今は仕事もプライベートもとても楽しく、自由なゆとりある暮らしを送ることができています。

自分の人生、自分の力で切り拓くしかない

  • 会社の◯◯がつらい
  • 上司の◯◯さんがこわい
  • 仕事でこんな嫌なことがあって〜…

会社員時代の私は、そんな風に日頃の仕事の愚痴を、友達や一緒に暮らしていた今の夫にこぼすことでストレスを発散する生活を送っていました。

それで嫌なことがあったら転職して「新しい会社でまたがんばるぞ!」と一念発起しては、おんなじことの繰り返し。

そんな経験から、「待ってるだけ、愚痴を言ってるだけじゃダメだ」と気づいたんです。

だからこそ、昔の私と同じように


・ブログの方針に悩んでいたり
・不自由な人間関係に悩んでいたり


…などなど、


「今の現状を、何とか変えたい」


と思っている方に、私のメルマガが少しでも前に進めるような力になれたらとても嬉しいな。と思っています☺️

  • ブログで稼いで自分の自由な時間をたくさん生み出したい
  • 1度きりの人生、理不尽な会社やルールに我慢し続ける毎日はいやだ
  • グレーな記事ネタから脱却してリスクなく楽しくブログを運営したい
  • 外注化を駆使して心にも時間にもゆとりあるブログライフを送りたい

そんなあなたに、今すぐ使えるブログノウハウを期間限定・無料でプレゼント中です。

まゆお

そんなブログで、自由気ままな「自分ルール」な生活を一緒に叶えていきましょう✨

今すぐゲットできる!

時間がない副業時代に後発組の私がブログで月10万円を達成するまでの完全攻略ロードマップ」

\ カンタン!5秒で登録完了/

GmailもしくはYahooのアドレス推奨です。